お知らせ

往診を行っています。

在宅者、入院中、介護施設利用者への訪問診療を行っています。
家族やお知り合いでお困りの方は、ご相談ください。

クレジットカードがご利用いただけます

お支払いに下記のクレジットカードをご利用いただけます。

英語対応いたします。English O.K.

Our doctor can communicate with patients in English.

『TOOTH FAIRY』からおしらせ

みなさまからお預かりしました、銀歯や 入れ歯の金属65g(2018年12月3日)を 日本財団『TOOTH FAIRY (トゥースフェアリー) プロジェクト』に寄付させていただきました。

こちらは、ミャンマーの学校建設や、小児がん・難病のこどもの支援に大切に活用させていただきます。
今後ともご協力お願いいたします。

詳しくは「TOOTH FARY」ホームページへ

使用済みハブラシ回収のおねがい

  プラスチックごみによる海洋汚染が問題となっていることをご存じでしょうか?

 「大手コーヒーチェーンが、世界の全店でプラスチック製ストローの提供を廃止する」というニュースが、話題になりました。
また、日本でも環境省が2030年までに、使い捨てプラスチック排出量を25%削減するという数値目標を発表しました。

 このように、世界規模でプラスチックごみが問題となっている今、当院では使用済みハブラシの回収を行うことになりました。

≪ハブラシ回収プログラム≫

 2018年1月よりライオンとテラサイクルジャパンが取り組んでいる「ハブラシ回収プログラム」は、使用済みハブラシを集め、リサイクルに出すとこで「リサイクルポイント」を貯め、そのポイントを現金に還元し、NPO法人やチャリティー団体に寄付できる活動です。
 また、回収した使用済みハブラシは,植木鉢など新たなプラスチック製品に再生されます。