ブログ

ホワイトニング

19.09.20

 

「オフィスホワイトニングとホームホワイトニング」

「オフィスホワイトニング」
オフィスホワイトニングは、診療室内で行う治療です。歯の表面に薬剤を塗布して専用の光を当てることによって効果を出します。今では機器が進歩してリラックスした状態で治療を受けることができます。

「ホームホワイトニング」
ホームホワイトニングでは、「ティオンホームプラチナ」を使用しており、今までの薬液に比べて、より早く、より白くホワイトニング効果を実感していただけると思います。

「ホワイトニングコーディネーター」
効果は?しみる?費用は?など、素朴な疑問にホワイトニングコーディネーターがお答えします。

当院には日本審美学会認定ホワイトニングコーディネーターが2名在籍しています。

どうぞお気軽にお問合せください。

季節のフラワーアレンジ

19.08.29

 

院内に飾ってある素敵なフラワーアレンジやフラワーリースは、院長の知人の井上さんが全て製作してくださいました。

季節ごとに医院のイメージをアレンジやリースで表現していただいている、オリジナル作品です。

患者さんに少しでもリラックスして治療を受けていただけるよう、院内の飾りは季節ごとに変わりますので楽しんでいただければ幸いです。

お花

19.08.27

 

暑い中、お花たちも元気に咲いています。

当院では、江南区の園芸店さんに季節ごとの植え替えをお願いしています。

皆さんも当院を通りかかった際は、是非お花を楽しんでいってください。

夏祭りのはじまり

19.08.05

 

「にいつ夏祭り」
 今年も暑い夏がやってきました。8月3日、新津本町では歩行者天国が開催されました。今年は、当院前が特設ステージ。
 多くの観客を集めコンサートも。ダンスパフォーマンスやフラダンス。地元中学生の合唱など。
 これから、盆踊り,名物屋台祭りなどなど、新津本町商店街ではたくさんのイベントが開催されます。
 ぜひお出かけください。

技工所見学に行ってきました

19.07.24

 

新潟市にある歯科技工所、シンワ歯研さん(石澤社長さん・左から3番目)へお邪魔しました。

まず驚いたのは、歯科技工の先端ではデジタル化が急速に進んでいるということ。私たちが日頃お世話になっている技工物もこうやって製作されていることに気づいてはいませんでした。

CAD・CAM化が進んでいて機械が補綴物を削り出していく様子がわかります。

明るく清潔な技工所でお忙しい中、皆さんから丁寧に説明していただきました。

日頃、顔を合わせませんがこうやって製作されていることに感謝します。

当院技工物も、製作されており直接お話を伺えました。

シンワ歯研さんは、歯科技工の繊細な技術をいかしエピテーゼも製作されており、数々の賞も受賞されています。実際にそれらにも触れることができました。本当にリアルにできていて、これからの応用が期待されます。

今回の技工所見学を通して、技工さんの仕事の大切さと感謝を実感しました。
日々の診療についてもアドバイスをいただき非常に実り多い訪問となりました。石澤社長さんはじめスタッフの皆さんほんとうにありがとうございました。